koppar's diary

間違えました

エオルゼア生活十五日目〜極ガル記念〜

いやっほー!

遂にエンドコンテンツの一角である極ガルーダ討滅戦をクリアーしたった!

一応予習はしてて、すぐにやる気もなかったんだけど、話してたらやりたくなったった。

十字の竜巻後の敵のひき方が参考にしてた動画とかサイトと違って焦ったりとかメンツがよかったとか頭割りの攻撃の処理をした覚えがなかったりとかケアルガのタイミング早すぎて二連打したりとか死にそうになって自分にベネディクション使ったりとか引っかかるところはあるけど、兎に角クリアーしたったwww

うれしいなー。

しかもヒラ用指輪ゲットwww

 

苦節十年、

シレンが普通にプレイすれば倒せる」

なんて煽られた事が走馬灯のように頭を駆け巡ります。俺もしつこいな。

 

あーでもアルテマのほうが難しかったというか覚える事多かった気がする。

充実してきたぜえええええ!!!

 

■その他近況や今後の予定

・左側神話装備がそろった。

なのでいよいよ極!て思ってたけど他にもいろいろあるらしい。

ハードとか2.3で追加されたIDとか。

今回はラッキーだったけど、次からはあんまり気負わずやっていこうと思う。

 

・アートマ集め

アートマタイマー 

http://ffxiv.at.exdreams.net/

【FF14】 アートマがドロップするFATEを効率よく回るMAP一覧(黄道十二文書もあるよ!)

http://reinobasyo.livedoor.biz/archives/51983824.html

これをあてにして回ってみる。

一応二時間くらいで二個拾った。

 

・ルレは卒業^^

神話はクリタワやら討滅戦で稼ぐことにする。

フロントラインもあるしなー。

フロントラインやってると、近接系やりたくなってくる。

やはり対戦は拳で殴り合わないと。

 

ギルガメッシュ退治

トードとミニマムを使ってくるおふざけ討伐クエ。

俺にはトード使ってくれなかったよ。。。

楽勝だった。

そしてこれで討伐ルレが解放!

真なんちゃらども首を洗って待ってろ。


・巴術士のレベルを36まで上げてi4iをとるのもすすめたい。

そのまま召喚士としてレベル50まで育てたいけど、それも時間かかるので優先順位と息抜きを合わせて考えないとなー。

 

さてしかし、覚えることも知らないことも沢山あって、毎日新鮮で楽しいですね。