koppar's diary

間違えました

エオルゼア生活十六日目〜アートマに願いを〜

かーがーやーくーアートマにーー

こーこーろーのーゆーめーをーーー

f:id:redcopper:20140729004425p:plain

兎にも角にもアートマ集め。
只今五個。
出る時はポロポロっと出るんだけど、出ない時は全然出ない。
一日四つまでは出やすいが五つ目は出にくいという話があるけど、体感だと三つ目が出にくい気がする。
アートマタイマーは完全におまじないレベル。
心の支え、アートマタイマー。
 あとフルカタに教わった錬成装備でアートマ集めっていうのも中々イイ。
アートマ集めは時間がかかる割に、出ない時の徒労感が半端ない。
せめて錬成という付加価値をつけることにより大分心労が緩和される。
「べ、別にアートマが欲しくてFATE巡ってる訳じゃ無いんだからね!錬成したいだけなんだから!勘違いしないでよね!」
という言い訳ができる。
 
あとリスキーモブに出会える確率も高い。
少人数で狩れない強いモブは美味しくないけどねー。
集団で追いかけ回してるモブをうちらのパーティだけで倒す、もしくは到着までに半分くらい削ってモブ狩勢にろくに報酬が回らないとかなったらなんやかんか絡まれるんだろうか。
その時が楽しみなようであり、面倒臭そうであり、半々な気持ち。
絡まれたら「えっと。。。すいません、お兄ちゃんのPC借りてプレイしてるので良く分かってませんでした。ちなみにJKです。」って言おう。
 
最近若葉マーク多いね。
夏休みだからだろう。
学生のうちからネトゲとはけしからん。
もっといろんなゲームをしなさいと言いたい。
俺屍2とか、ウォッチドッグとか、バンジーの新作のディスティニーとか。
 
 
はーーーアートマ集まれえええええええ!!!!