koppar's diary

間違えました

エオルゼア生活二十日目〜シャントットのCVとレディチェック〜

林原めぐみなんだよ!

今回の黒き悪魔クエwktkしたのに、

f:id:redcopper:20140824160630p:plain

喋らねえ!

がっかりしてSSも意味不明なこれしかとってない。

キャラモデルはへぼいけどマメットになるとFF14クオリティになるので安心。

シャントットマメットを連れて歩いてると事案にしか見えないけれど。

 

玄上君とハラタリに。

野良の初見さんかつ外人さんお二人と。

道中外人さんの意味不明なエモートにおびえる玄上君。

なんとかラスボス前まで到達したとおもったら、

ボス前のあの宝箱をパカッと開ける初見さん。

あの宝箱開けたくなるよね。

ごめんなさいと定型文で謝ってたので、なんか定型文で気にすんなよ的なのを探してたら、なぜかまた雑魚敵を釣ってきたwww

玄上君がレディチェックを使ってBOSS戦突入していいかと確認。

即押されるレディチェック

じゃあってことで突っ込む玄上君。

しかしムービーを見ている初見さん二人・・・。

うん、レディチェックしたのは分かりやすくていい案だったと思うんだけど、

タイミングが少し早かったね。

もしくは「あら、女チェックですって?ワタクシ淑女ですことよ。オホホホ。カチッ」って感じで押してたのかもしれない。

まぁ定型文をもう少し使い慣れておくか、ちょっとした英会話ぐらいはできるようになってもいいかもしれないなーと思った事案でした。