koppar's diary

間違えました

エオルゼア生活二十一日目〜慰めマスター〜

◾︎討伐ルレ
最近はルーレットは討伐ルレしかやってない。短時間で終わるし楽しいから。エキルレもロールレも大変で。メインは討伐ルレの次にやりたいかなー。
真タコ終わった後にぱむと話したんだけど、最近真タコキツくね?って。
兎に角DPSが死ぬ。今回も四人中三人しにまくり。何故か心核は壊せて一回でクリアーできたけど。格闘さん頑張ってた。
真タコも初見の時と二回目位は怖くて仕方なかったけど、慣れてくるとなんで死ぬのかわからないぐらいにに簡単に感じてくる。恐ろしい話だ。
クリアー後に初見さんがごめんなさいしてたから、野良さんと慰めてたら、二人しか残ってなかった。うおい!!
最近はメインルレもしんどい気がする。
勝手な予想としては、夏休み組が真蛮神戦に参加して来たからかなーと思ってる。
 
◾︎今日のモブハント。
学者の討伐手帳を埋めに幻影諸島に行ったら、Aモブが沸いてた。
俺が第一発見者で周りには誰もいない。とりあえずFCチャットでぱむに声をかけて召喚。シャウトで応援を呼んで片っ端からPT放り込もうとしたら、みんなPTくんでやんの。
結局勝手にスタートされるまで二人パーティー。
ぱむは直前にPTを解散、シャウトでPT希望出しててなるほどと思った。
しかしまさか第一発見者でカスみたいな報酬しか貰えないとは思わなかった。
シャウトのPT希望者、直ぐに誘ってたんだけど誘えなかった。あれマクロとかあんのかなー。
次に第一発見者になったら、フルPT集めて殴り始めてから場所晒そうと思いますた。
 
◾︎オールドとヴィンテージ
「打ち直し」というものがあるらしい。
錬金でオールド装備をヴィンテージ武器にパワーアップできるという。
面白いけど、地味すぎでしょ!存在を知らなかった。
ぱむに学者本の打ち直しをしてもらおうと思ったら、bind属性ついてて渡せない。あーーやっちまったなーーー。そういやそんなシステムありましたね。
なんとぱむがマーケットで素材を購入、ヴィンテージに強化してくれてHQヴィンテージ本くれた。ありがたやー。
ヴィンテージになると全体的に強化されるし無かったステータスも追加されるしオートアタックがすごい上がる。カドに鉄板とか仕込んでるんだと思う。
 
◾︎近々の目標
学者のレベルが40になった。
もう少し上がると蛮族クエストが学者で出来るようになるので学者のレベル上げを優先していきたい。
そういえば参加するのをすっかり忘れていたFLだけど、学者はまだ強いのだろうか。凄くアニマル着たいけど遠すぎる目標だったから忘れてた。
一日で討伐ルレ、シルクス、FL、蛮族クエ、辺りはこなしたい。
黄道も進めたい。学者のレベルも上げたい。そんなところかしらん。