koppar's diary

間違えました

2014-01-01から1年間の記事一覧

エオルゼア生活二十一日目〜慰めマスター〜

◾︎討伐ルレ 最近はルーレットは討伐ルレしかやってない。短時間で終わるし楽しいから。エキルレもロールレも大変で。メインは討伐ルレの次にやりたいかなー。 真タコ終わった後にぱむと話したんだけど、最近真タコキツくね?って。 兎に角DPSが死ぬ。今回も…

NVIDIA ShadowPlayのススメ

ここを見ればわかる NVIDIA ShadowPlay 設定と使い方 : http://nukkato.com/shadowplay/ 糸冬 というのも味気ないので、 自分が手こずったところをメモ。 Windowモードでプレイしているときは 「デスクトップのキャプチャを許可」にチェックを入れないと録画…

動画アップテスト

とあるハラタリハードの一幕 - YouTube : https://www.youtube.com/watch?v=-88jM8nftwE&feature=youtu.be NPCが気になる↓話し掛けようとする↓Aボタン押すも話しかけられない↓歩きが止まらない↓落ちる↓思考停止↓玄上君にヘイトをとって貰おうと思ってみんな…

エオルゼア生活二十日目〜シャントットのCVとレディチェック〜

林原めぐみなんだよ! 今回の黒き悪魔クエwktkしたのに、 喋らねえ! がっかりしてSSも意味不明なこれしかとってない。 キャラモデルはへぼいけどマメットになるとFF14クオリティになるので安心。 シャントットマメットを連れて歩いてると事案にしか見え…

エオルゼア生活十九日目〜番町アートマ屋敷〜

「アートマが一個……二個……三個……四個……五個……六個……七個……八個……九個……十個……十一個……ひいいいいいいっ!」 というわけでアートマがあと一個です。 二週間前に五個だという日記を書いているので、六個集めるのに二週間かかっているという事実。 今日は「実は…

エオルゼア生活十八日目〜モブハント〜

ただいま大流行りのモブハント。 Sランクモブともなると、どこのレイドだよってぐらい人で溢れてます。 集団が出来ると独自のルール、文化が生まれるんでしょうね。 「ageんな氏ね!」的なやつ。(名前欄にsageと入れないだけでここまで罵られる掲示板がかつ…

エオルゼア生活十七日目〜新人さんいらっしゃ~い〜

友達紹介でLv25までレベルが上がりやすくなる頭装備と二人乗りマウントが貰えるらしい。 よし、隠し玉のお友達を召喚よ! 本当にきちゃった。キャラ名はよくわからないけど、マック氏(仮)です。 しかし、運営はなにをしているのか。 俺「招待メール送って…

エオルゼア生活十六日目〜アートマに願いを〜

かーがーやーくーアートマにーー こーこーろーのーゆーめーをーーー 兎にも角にもアートマ集め。 只今五個。 出る時はポロポロっと出るんだけど、出ない時は全然出ない。 一日四つまでは出やすいが五つ目は出にくいという話があるけど、体感だと三つ目が出に…

エオルゼア生活十五日目〜極ガル記念〜

いやっほー! 遂にエンドコンテンツの一角である極ガルーダ討滅戦をクリアーしたった!一応予習はしてて、すぐにやる気もなかったんだけど、話してたらやりたくなったった。 十字の竜巻後の敵のひき方が参考にしてた動画とかサイトと違って焦ったりとかメン…

エオルゼア生活十四日目〜メインクエクリア〜

最近よーーーーやくヒーラーというかFF14の操作自体といっていいかもしれないけど、大分慣れてきて大分楽しくなってきました。野良IDも始めた頃よりは大分余裕もってやれるようになったんだー。タンクとかもやってみたい\(^o^)/んで、メインクエなどゲーム…

エオルゼア生活十三日目〜性転換と課金とリッケンバッカー〜

全然十三日目じゃないけど、もうわからんし単純に続いた数字で。 主なトピック ・課金しました ・性転換しました ・レベル50目の前 ・なんかメモとか ・課金しますた。三か月+乗り物とか貰える何とかデジタルパック デブチョコボに乗りたくてたまらなかった…

エオルゼア生活十二日目〜迅速魔を求めて〜

もう心も体もヒラになって50まで浮気する気は全然無いんだけど、とにかくレイズのキャスト時間の十秒が辛い。辛すぎる。十秒って一人暮らしの部屋ならトイレ行けちゃうよ。範馬勇次郎ならタバコ吸い切っちゃうよ。ほんで、メインクエもタイタンを倒して一息…

エオルゼア生活十一日目〜タコタン攻略〜

メインクエストも佳境に入ってきた感じなのかな、蛮神タイタン辺り。 FF14で召喚獣は「蛮神」て呼ばれるのね。 部族ごとのシンボリックな神様を崇めてて、部族に苦難ある時に蛮神を呼び出す、と。 困った時の神頼みというやつ。(ただしマジで神様でてくる) …

エオルゼア生活九日目〜ぽんこつヒーラー〜

ヒーラー大失敗の巻。この日は失敗を二つしました。すいませんすいません。失敗その一ヒーラーの癖にヒールが出来なくなる。お友達二人と野良さん一人とダンジョンへ突入の際にヒールのスキルが一切使えなくなった。何故ならば、レベルシンクという素敵シス…

エオルゼア生活七日目~コスタデルソル~

マクロを組んだんだけど、エスナが大変なんだよなぁ。 どうしよう。 狩りしまくったぞおおおおおお!! 右からカメラ目線で廃人装備の玄上君、中二病まっさかりのポーズ決めちゃってる自分、ここではないどこかを見つめるイケメンのぱむ、カニが食べたくて仕…

エオルゼア生活六日目

週一だと忘れるので、水曜にロギン! いい加減チョコボが欲しいので軍票集めますた。 ねんがんのチョコボを手に入れたぞ! グランドカンパニーリーヴをやらないといけないのに、ギルドリーヴをやってしまったりして時間を浪費したけど、かなりさっくりゲット…

エオルゼア生活五日目

■ついに、ビッグウェーブに乗った。 みんなでやったイフリート戦。 これだよこれ! 超楽しかった。 ボス戦だけだったので、いつものパーティー戦の感じがあんまり味わえなくて残念。 雑魚敵ワラワラ湧いてくるいつものやつをヒィヒィいいながらやりたい!■ア…

仲間紹介

◾︎フルカタ ジョブ、槍術師 リネージュしたらばからのお付き合い。 本当は古方司馬公子(クー・ファン・シー・マ王子)、というハンドルだった。 だけど俺が「呼びにくいからフルカタな!」って言ってフルカタになった。 あの頃はイケイケでした、すいません。…

エオルゼア生活一日目 ~四日目くらい

FF14始めました DPS、いわゆるアタッカーはあぶれているとの噂を聞き、ヒーラーを選びました タンクしようかヒーラーしようか迷ったんだけど、ちびっこ使いたくてちびっこに似合う職はヒーラーだろうと思ってヒーラーを選択 もうね、CFでの待ち時間0!やろう…

ファイナルファンタジー14はじめました

FF14はじめましたこの半端な時期に?すいませんなんで?すいませんどうして?すいませんすいませんすいませんすいません「大型連休に何しようか?」って考えることは、イコール「何のゲームしようか?」って事になるゲーム脳なのでしょうがないスパロボ時獄…