koppar's diary

間違えました

エオルゼア生活十四日目〜メインクエクリア〜

最近よーーーーやくヒーラーというかFF14の操作自体といっていいかもしれないけど、大分慣れてきて大分楽しくなってきました。
野良IDも始めた頃よりは大分余裕もってやれるようになったんだー。
タンクとかもやってみたい\(^o^)/

んで、メインクエなどゲームの進行具合。
もうちょっとだけつつくんじゃよ、ということらしいんだけど一通りクリアー!
今更だけど、クリアー直前の八人ID二つがクソだった。
周回攻略の対象になってるから「もうこのID百回目なんで^^」って感じの方々ばかり。
ストーリー上最も盛り上がるところなのに、ジエットコースターに乗せられたかのように一方的にあっという間に終わらされる。
不人気IDにして閑古鳥よりは、周回の旨み出してさっくりクリアーがいいとおもったんだなってのは、わかる。
わかるけど、多少大変なほうが良かったんじゃないかねぇー。


ほんでクリア後のこと。
只今アイテムレベル58、三箇所か四箇所アムダ産装備、首だけ神話。
真イフ周回して哲学ためてー、って思ってたんですがたんですがこれは情報が古いらしい。
もうちょっと続くメインクエは割と放置気味で、装備を整えよう、という感じで。
アイテムレベル高めて、ハード系とか真ガルーダとか真タコとかやりたいなー。



というか忘れてた、エンディング前のムービーみないと!