koppar's diary

間違えました

エオルゼア生活十二日目〜迅速魔を求めて〜

もう心も体もヒラになって50まで浮気する気は全然無いんだけど、とにかくレイズのキャスト時間の十秒が辛い。辛すぎる。
十秒って一人暮らしの部屋ならトイレ行けちゃうよ。
範馬勇次郎ならタバコ吸い切っちゃうよ。
ほんで、メインクエもタイタンを倒して一息ついたのもあり迅速魔をとることにした。
大分ゲームにも慣れて、レベル上げもサクサクいくだろうという計算もありつつ。
んで、日曜をフルに使って低地ラノシアのFATEでシコシコと、今レベル21。
想像より楽に上がっております。
FF14でこのFATEってシステムはかなり好き。
突発イベントを通りすがりやFATE狙いの人達と協力しながらクリアーするっていうのは、イイね。
ヒール飛んできたり、FATEと関係ないアクティブモンスター剥がして貰ったりするとちょっと感動する。
「世の中まだまだ捨てたもんじゃないな……!」って。
まぁ逆にヒール飛ばしたら巻き込んでた雑魚が跳ねてアーっ!てなることも多いけど。
FATEでヒールしても経験値入らないって聞いてもやっとしたけど、ヒーラーの矜恃としてHPが減ってたらヒール飛ばします。
そんな感じ!

あ、コラプス取るの忘れてた。