koppar's diary

間違えました

エオルゼア生活十一日目〜タコタン攻略〜

メインクエストも佳境に入ってきた感じなのかな、蛮神タイタン辺り。

FF14で召喚獣は「蛮神」て呼ばれるのね。
部族ごとのシンボリックな神様を崇めてて、部族に苦難ある時に蛮神を呼び出す、と。
困った時の神頼みというやつ。(ただしマジで神様でてくる)
これがプレイヤーサイドから見るとはた迷惑な行いで、人的物的被害を抑えるために蛮神を倒す。
その行程でなんでかバッカスの酒やゴブリンチーズを集めたりさせられるのであった。
 
そして満を持して蛮神タイタン戦に挑む。
落下死、回復間に合わず全滅×2。
三回も死んだら、タイタン攻略のコツは、ジャンプだってわかりました。
タイタンが大ジャンプした後に、衝撃波を円形に放ってくる。
それをタイミングよく、ジャンプで避ける。
マリオ64を思い出すクラシックなアクションだった。
初見の時は慌ててしまって中々タイミングを合わせられなかったんだけど、三回もやってれば慣れてくるもんで。
無事クリアー!

f:id:redcopper:20140525183544p:plain

はいはいワロスワロス
 
 
ここに来て回復が間に合わず、死ぬことが増えてきた。
レイズもいつの間にか戦闘中に使えるようになってたんだけど、キャスト長すぎてしんどい。十秒て。
迅速魔無いとダメだこりゃ。

というわけで、呪術士のレベル上げ頑張ろう。

 
というかiPhoneのデフォの変換で「蛮神」一発なんだけど。iPhoneすげえ。