koppar's diary

間違えました

エオルゼア生活十七日目〜新人さんいらっしゃ~い〜

友達紹介でLv25までレベルが上がりやすくなる頭装備と二人乗りマウントが貰えるらしい。

よし、隠し玉のお友達を召喚よ!

f:id:redcopper:20140805021324p:plain

本当にきちゃった。キャラ名はよくわからないけど、マック氏(仮)です。

 

しかし、運営はなにをしているのか。

俺「招待メール送ってるんで大丈夫だと思うんだけど鯖はTyponで」

マック「キャラ作れません」

俺「」

 

まさかと思って調べてたら、

「友達紹介キャンペーン」において、新規作成制限下でも自分のワールドに招待できるような方法は用意されるのでしょうか。 : http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/182524-%E3%80%8C%E5%8F%8B%E9%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%81%E6%96%B0%E8%A6%8F%E4%BD%9C%E6%88%90%E5%88%B6%E9%99%90%E4%B8%8B%E3%81%A7%E3%82%82%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%AB%E6%8B%9B%E5%BE%85%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%E7%94%A8%E6%84%8F%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8B%E3%80%82?p=2309131&viewfull=1#post2309131

フィードバックありがとうございます。

>キャラクターの作成制限をかけているワールドに優先的にお友達を招待できると、
>過密サーバがさらに混雑してしまうことが予想されるため、今のところそういった
>仕組みを作ることは予定していません。

>ワールドに新規キャラクター作成制限がかかっていた場合、時間をずらすなどして
>制限のかかっていないタイミングを見計らって頂ければと思います。

 

意味が分からなくて三回読み直した。

いや今も意味が分からないけど。

俺「FF14やろうぜ!」

友「おお!やるやる!」

俺「あ、同じ鯖にキャラ作れないんで別鯖で勝手に遊んでて^^」

友「」

こうですか?

というかFF11でやっていたことができないどころかやる気もないってどうなんですかね。

新規参入獲得って命題だと思うんでしっかりやっていって貰いたいと思います。

ホントにたのむよ!

 

それでも待ってもらって土曜未明にキャラ作成して貰った。

マック氏を迎えるにあたり前日でみんなで装備作り。

俺は武器をつくり、フルカタは頭とか鎧とか、ぱむは足とかアクセサリーとか、

みんなで大車輪。

そしてマック氏にプレゼント!しようとしたら「トレード出来ません」ついでに「フリーカンパニーにも参加できません」

こんな気分ですよ↓

おはぎ 島耕作 - Google 検索 : https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%8E+%E5%B3%B6%E8%80%95%E4%BD%9C

運営が悪いんじゃない。貧乏が悪いんだ。