koppar's diary

間違えました

エオルゼア生活十八日目〜モブハント〜

ただいま大流行りのモブハント。

Sランクモブともなると、どこのレイドだよってぐらい人で溢れてます。

集団が出来ると独自のルール、文化が生まれるんでしょうね。

「ageんな氏ね!」的なやつ。(名前欄にsageと入れないだけでここまで罵られる掲示板がかつてあったそうな。今はもうない。)

こういうの、所属してる人にとったら絶対のルール、正義になってしまっているんだろうなーってのは簡単に想像できる。

 

で先日、玄上君が発見したAランクモブの様子を見に行きました。

とりあえず殴る。死ぬ。グリダニアに出荷される、というお約束をこなした。

二人では無理そうなので人を集める事にして座標をシャウトした。

「なんか集まり悪いね」とか「なんで放置されてるんだコイツは」とか言ってたら、

10人くらいは人が集まったのでそろそろ合図して始めようかなーなんて思ってた。

そしたら突然のシャウト。驚きのシャウト。

知らん奴「1250で」

ワロタwwwしるかwww

面白かったので時間見てみたらなんか程よい時間。

遅くもなく早くもなく絶妙。プロの仕業。

なんか圧倒されてその時間通りにスタートしてしまった。悔しい。

これも貧乏が悪いんだと思います。

おはぎおいしいです。