koppar's diary

間違えました

エオルゼア生活九日目〜ぽんこつヒーラー〜

ヒーラー大失敗の巻。
この日は失敗を二つしました。すいませんすいません。

失敗その一
ヒーラーの癖にヒールが出来なくなる。
お友達二人と野良さん一人とダンジョンへ突入の際にヒールのスキルが一切使えなくなった。
何故ならば、レベルシンクという素敵システムにより、適正レベルまでレベルが下がったから。
当然スキルも下がったレベルに合わせて減る。やめてくれー。
ケアルラを覚えた際に、ケアル単体とケアルで組んであったマクロを全てケアルラに書き換えてしまっていたために、ヒールが出来なくなってあばばばばば!!
危うくタンクの玄上君を死なすところだった。失敗その二で見殺しにしたけど。

失敗その二
ヒーラーの癖にレイズ出来ない。
ヒーラーのお仕事といえばヒールの次に大事な蘇生。
ボムの爆発に巻き込まれて木っ端微塵になった玄上君を生き返らせようと、便利レイズのマクロを叩いた。
発動しない。
焦って連打、連打、連打。
どうやらマクロがミスっていたようで発動しない。
ホットキーを何度回しても単体のレイズはない。
ハッと気づいてアクリョンリストからレイズを選ぼうとすると……死体が消えてる。
自分が余りにも手間取ったために、リスタートして走って帰ってきたのであった。

以上の失敗の反省をして……。
低レベル時のパーティプレイ用ホットバーも作り、単体レイズも入れますた。


ホットバー編集が大変なんだけどコピペとか一覧で弄ったり出来ないのかなー。
後でググろう。